WonderNotes 可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

こんにちは。

環境情報学部1年の須藤隆成です。 岡山県の創志学園高校出身です。


僕は野球部の第一合宿所というところに住み、毎日練習に励んでいます。

寮の先輩方は本当に優しい方ばかりで、入寮したばかりの僕にもたくさん話しかけてくださり、自然になじむことができました。 高校時代、先輩がいなかった僕にとっては、先輩と話をしたり、練習をしたり、部屋で過ごしたりするのが特別楽しく感じられました。


そんな第一合宿所の食事のクオリティには驚かされました。 いつも作っていただく料理は、寮のご飯というよりは、家で親が作ってくれる料理に近いものを感じました。本当においしいので毎日ついつい食べ過ぎてしまいます。


また、部屋の先輩方には本当にお世話になっています。 食事に連れて行ってくださったり、元気がない時にはそれを見て話しかけてくださったりします。

誕生日の日には寝ているところに、サプライズでケーキを持って来て食べさせてくださいました。大きいケーキを一人で食べてそのあとラーメンも食べました。少しきつかったけど最高の誕生日でした。


さて、8月にはキャンプがあります。個人のレベルをしっかり上げて、秋のリーグ戦で活躍できる実力をつけたいと思っています。

チームのためにできることはしっかりとやりつつ、自分自身のために日々練習に励みたいと思っています。


ご声援の程、よろしくお願いします。


須藤隆成2

(1年・捕手・須藤隆成/創志学園高校出身)

六大学野球ブログ一覧