WonderNotes 可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

はじめまして!

法学部政治学科1年、マネージャーの山木優佑です!

慶應義塾高校出身です。


僕は少し高校時代のことをちょっと真面目に話そうと思います。


高校時代、僕はマネージャーではなく最初は選手として野球部に入部しました。

しかし2年生の時、マネージャーを僕らの学年で1人出すこととなり、僕はそこでマネージャーをやらないかと声をかけられました。

その時は正直選手をあきらめなければならないという悔しさでいっぱいでとても悩み、なかなか決断できずにいました。


けれども、その時の自分が甲子園に行くためにチームに貢献するにはマネージャーとしてサポートすることだと思い、マネージャーになることを決意しました。


結局僕らの代で甲子園に行くことは叶いませんでしたが、マネージャーとして選手と一緒に全力で甲子園を目指せたことは本当に良かったと思っています。



さて話は変わりまして今現在僕らの学年は選手、女子マネージャー合わせて59名が在籍しており、4学年の中で最も人数の多い学年です!

また1人1人個性豊かであり、とても面白く楽しい学年であると僕は思っています!

(いろいろと大変な事はありますが(笑))

僕はこれからこの学年の選手たちが成長し活躍する姿をとても楽しみにしています!!


ここまで1年生部員に自己紹介をしてもらいましたが、ここで僕らの学年の5人の女子マネージャーを紹介したいと思います!


上原玲風 慶應女子高校出身。

見た目はおとなしそうな感じですが、話し始めるととても面白いです!

実は中学の時同じクラスでした(笑)


大浪優希 華陵高校出身。

誠実で純粋なとてもまっすぐな人です!

1人暮らしで自炊しているらしいです!僕も見習わなければ(^^)(笑)


川合真帆 日比谷高校出身。

雰囲気はほんわかしていますが、実はとてもしっかりしています!

前期のテスト勉強では僕はとても助けられました(笑)


櫻井彩華 大船高校出身。

いつも笑顔で元気な明るい人で、1年マネージャーの中でムードメーカーって感じです!

よく僕はいじられます(笑)


笹野愛美 慶應女子高校出身。

何事にも全力で取り組む頑張り屋さんです!

おそらく僕らの学年の中で最も六大学野球愛が強いと僕は思います(笑)


5人とも個性的ですが、とても仲が良く、チームワークも良いです!

僕も仕事面でいろいろと手伝ってもらい、いつも感謝しています。



最後にこの大学野球部にはマネージャーの方はもちろん、選手を含めて多くの尊敬できる先輩方がいらっしゃいます。

まだまだマネージャーとしても人としても未熟な僕ですが、先輩方からこれからも様々な事を学び、選手から信頼される立派なマネージャーに必ずなろうと思っています。


また今の4年生にとって最後となるこの秋季リーグ戦でチームが優勝できるよう、

精一杯サポートしていこうと思います!



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後も温かいご声援の程、宜しくお願い致します!


山木優佑2


(1年・マネージャー・山木優佑/慶應義塾高校出身)

六大学野球ブログ一覧