WonderNotes 可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

はじめまして。

 

環境情報学部1年の鶴山嵩です。

ポジションは投手で、熊本高校出身です。

一浪して合格しました。

 

僕は今、こうして野球部の一員として過ごすことができているわけなのですが、母親の一言がなければ今の自分はなかったといっても過言ではありません。

 

環境情報学部に無事合格することができたのですが、もともとこの学部を受験するつもりはありませんでした。

 

どの学部かには受かるだろうという根拠のない自信と、試験の日程を考慮して選択肢から外していました。

 

しかし出願の締め切りが迫ったある日、

母親に「慶應で野球がしたいなら可能性を広げておいた方がいい」と言われ、環境情報学部の受験も決意しました。

 

そして…

ふたをあけてみると他の学部は全て不合格で環境情報学部だけ合格していました。

 

今考えるとぞっとします。

それ以来母親には頭があがりません。笑

 

慶應義塾大学体育会野球部で野球ができていること、両親はもちろんのこと僕を支えてくれた全ての人に感謝して日々の練習に励んでいきたいと思います。

 

神宮の舞台で活躍し、恩返しができるよう頑張ります。

 

 

応援よろしくお願いします!!

 

鶴山嵩2

 

(1年・投手・鶴山嵩/熊本高校出身)

六大学野球ブログ一覧