WonderNotes 可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

こんにちは、主将の東條です。

 

6月の22日、23日に学生コーチの中野裕介・投手の小山田拓夢と、福島県の平工業高校に復興支援を目的として行ってきました。

 

結論から言うと、元気づけに行った私たちが元気づけられて帰ってきました。

 

平工のグランドに着いた瞬間の挨拶から始まり、一球に食らいつく姿勢、ドロドロになり無我夢中で野球を楽しむ姿…勉強させられることの連続でした。

 

22日の夜は荒部長先生の自宅にホームステイさせていただきました。

温かい心遣いとご馳走をありがとうございました。

 

 

しょう・けんもありがとう!

 

この場を借りてお礼申し上げます。

 

 

春のリーグ戦を終えて、私達は「初心」について話し合いました。

なぜ野球をやっているのか、どうして早稲田で野球をやっているのか。

今回、ひたむきに野球に取り組む高校生を見て、「初心」を思い返すことが出来たように思います。

 

今後もこういった活動を野球部としてはもちろん、個人的にも続けていかなければならないと感じました。

 

 

 

 

 

微力だが、無力ではない

東條 航

六大学野球ブログ一覧