WonderNotes 可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

ブログをご覧の皆様こんにちは。

一年の吉川慶太郎です。

 

ポジションは投手、出身校は城北高校です。

 

自分は一浪して東大に入ったのですが、浪人してる間に体力が落ちに落ちてしまい、ピッチャーのランメニューでは毎回ヒーヒー言ってます(笑)

 

 

さて今回のブログですが、自分の高校時代について書こうと思います。

 

自分の高校時代はというと、城北高校が目標に掲げている「文武両道」を実践するため、週6日ある硬式野球部の練習に励む一方で練習の後は家に帰って勉強して、という真面目な生活を…..

 

送る訳がありません(笑)

そんな生活してたら現役で受かってるはずです。

 

 

実際は、「受験勉強なんて浪人してからもできるけど、高校野球は今しかできないじゃないか!!」

と考えていたので勉強は全然してませんでした。

 

そのため、高3のときにはクラスでペケの成績とったり、理系なのに化学の試験で赤点とって怒られたりと散々でした(T_T)

 

でもやっぱり大好きな野球をやるのは楽しかったし、一緒にいて楽しい仲間に恵まれたこともあって、充実した日々を送ることができました。

自分でも後悔はしていません。

(そのせいで後の勉強が大変になったのは事実ですが)

 

まぁ自分の高校時代はこんな感じです。

 

 

 

最後になりますが、

自分はまだまだ未熟なので一日でも早くチームに貢献できる選手になれるよう、日々努力していきます。

 

応援よろしくお願いします。

 

 

1年/投手/吉川 慶太郎(城北高校出身)

六大学野球ブログ一覧