WonderNotes 可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

こんにちは。

慶應義塾大学法学部政治学科1年繁永鴻志郎です。

ポジションは投手です。

 

私は先日誕生日を迎え20歳になりました。

 

一般的に20歳の1年生は浪人生ですが私は現役で合格しています。

なぜ、このような現象になっているのかというと、中学生のときに浪人したからです。

 

4年前の3月、第一志望校である東筑高校に落ちた私は途方に暮れていました。

私立高校にも合格していたのですが、どうしても踏ん切りがつきませんでした。

 

しかし、そこで父が、好きなようにやれ、と言ってくれたので私は浪人を決意しました。

いざ浪人したのはいいものの、まわりにそんなことをしている人はいるはずもなく、1人での勉強の日々でした。

まったく同年代の人と話すことがなかった結果、対人恐怖症になったのはいい思い出です。

 

1年間の勉強の結果、入試では過去最高の得点で無事東筑高校に入学することができました。

思う存分野球ができると思ったのですが、すでに一度浪人をした私はこれ以上親に迷惑はかけられず、2浪は避けなければなりませんでした。

苦しい練習の中勉強を続けた結果、大学入試では現役で慶應義塾大学に合格することができました。

この経験を忘れず、神宮の舞台に立てるよう精一杯努力していきたいと思います。

 

ご声援どうぞよろしくお願いします。

 

繁永鴻志郎2

(1年・投手・繁永鴻志郎/東筑高校出身)

六大学野球ブログ一覧