WonderNotes 可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

 

はじめまして。
商学部1年、慶應NY学院出身の菅健人です。ピッチャーです。

 

僕は、中学時代に桐蔭学園中学の野球部に所属していました。恩師の大川監督の元、日々野球に打ち込み、そのまま桐蔭学園高校で野球をする予定でした。



しかし、あるときふとテレビで見たメジャーリーグの試合を機に僕の考えは大きく変化しました。
”アメリカで野球をしてみたい”
そんな突然の気持ちの変化から始まり、自分でアメリカにある学校を数多く調べていくうちに、慶應NY学院を見つけました。

英語が喋れるわけでもなかった僕は、最後の大会が終わる11月から死に物狂いで勉強をしました。結果なんとか入学することが出来ました。

 

コーチは全員アメリカ人で最初はコミュニケーションも満足に取れず沢山の壁にぶつかりましたが、日に日に英語力も上達し、日本の野球にはないものを沢山学ぶことができました。
なにより、身近にメジャーリーグのチームにドラフトで指名される選手が沢山いて、その人達と同じ舞台でプレーできたことは今までの野球人生の中でも最も刺激を受けた瞬間だったと思います。

これまで、何事においても支えて下さった全ての人に恩返しをするつもりで、必ず神宮の舞台で投げていい成績を残したいと思います。

応援よろしくお願いします。

 

 

菅健人

 

(1年・投手・菅健人/慶應NY学院高校出身)

 

六大学野球ブログ一覧