WonderNotes 可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2014.02.13

新入生紹介4

 

こんにちは!新二年マネージャーの高見です(=^・^=)

 

本日は2月1日に入寮した 山下、日下、俵積田
そして2月7日に入寮の 岩崎の紹介をしたいと思います!

 

 

新入生4-1

左から 山下 勇人 (捕手/作新学院)
岩崎 巧 (投手/前橋商業)
日下 大輝 (捕手/鳴門)
俵積田 健人 (内野手/阪南大高)

 

そろそろ新しい環境にも慣れ始めてきた頃だと思うので、いくつか質問してみました (^O^)/

 

☆ 法政大学野球部に入部して、高校での野球部とは違うと感じたことは何ですか?

 

山下 : 先輩方の野球に対する姿勢、取り組み方はもちろん、食事、私生活面での意識の高さに高校との違いを感じました。

岩崎 : 設備、環境の充実さに驚きました。

日下 : 初めての寮生活です。最初は不安でしたが、段々慣れてきました。

俵積田 : 先輩の皆さんの練習に取り組む姿勢です。

 

 

☆ 部屋長について教えてください。

山下 : 中園さんです。とてもユニークで、すべらない話をしてくれます。笑

岩崎 : 飯田さんです。入寮して早速ごちそうしていただいたり、休養日前には他の先輩方とも楽しませてもらっています。

日下 : 安本さんです。几帳面で、ゲームが大好きで、優しい先輩です。

俵積田 : 岡崎さんです。お菓子をくださったり、とても優しいです。

 

☆ 先日の初めての休養日は、どのように過ごしましたか?

 

山下 : 1年生でボーリング大会をやりました。全員で仲が良いです!この日のハイスコアはボーリングが苦手な自分が出しちゃいました!笑

岩崎 : 新入生みんなでボーリングをしました!

日下 : 新入生でボーリングをしに行きました!

俵積田 : 1年生でボーリングに行きました。

 

☆ これなら人に負けない!ということは何ですか?

山下 : 野球では「声」  それ以外では「スマブラ」です。笑

岩崎 : 野球愛だと思います!

日下 : フィジカルです!フィジカルモンスターです(笑)

俵積田 : 足です!!

 

☆ 最後に大学4年間での抱負を教えてください。

 

山下 : 日本一になって男としても成長したいです。

岩崎 : 一日でも早く神宮球場のマウンドに上がり、法政大学を日本一に導きたいです!そして、プロ野球選手として活躍する土台をつくっていきたいです!

日下 : ベンチに入って試合に出て、人に頼られる人間になりたいと思います!

俵積田 : メンバー入りをしたいです。

 

先日の休養日は新入生全員でのボーリングに行ったそうですねヽ(^。^)ノ笑

 

 

 

 

みなさん彼らの活躍に応援よろしくお願いします!

 

 

六大学野球ブログ一覧