WonderNotes 可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

みなさん、こんにちは。

二年マネージャーの岩間貴弘です。

連日猛暑が続きますが、10試合以上組まれていた夏季オープン戦も中盤に差し掛かってきました。

そんな中、一年生は試合運営の補助や時には二軍戦などで頑張ってます!

今日は東伏見でオープン戦の補助をしてくれていた一年生を紹介しようと思います。

よろしくお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はじめまして。

新一年生の安藤之長です。

之長と書いてよしたけと読みます。読み方が難しいため最初の方は度々誤読されていました。今でもたまに間違われます(汗)

所属学部はスポーツ科学部で主に左翼手をやらせていただいております。

 

出身は福島県で、出身高校は安積黎明高校です。自分の高校は野球では全くの無名校なんですが、合唱部が全国で30年以上も連続で金賞を取り続けているなど文化部の活動が盛んな学校です!!さらに昨年創立100周年も迎えました!!

これを機に我が母校積黎明高校覚えていただけると光栄です。

 

自分は福島県出身ということもあって東日本大震災をもろに経験しました。学校の校舎も半壊し、プレハブ校舎での授業を余儀なくされ、また原発の影響などでグランドも満足に使えない状況でした。

 

そういう状況の中で過ごしてきたので、現在この早稲田大学野球部のグランドで思いっきり野球ができることの喜びをひしひしと感じています。練習はキツイですが何とかアピールしようと日々練習に取り組んでいます。

 

自分も被災地出身なので、自分の頑張りが少しでも被災地の野球少年や被災された方々の励みになれればいいなと思っております。

 

野球はまだ大して上手くはないですが、早稲田大学野球部の安藤之長をこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

anndou

 

(安藤之長/外野手/安積黎明高校)

六大学野球ブログ一覧