WonderNotes 可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

みなさん、こんにちは。

マネージャーの今岡拓人です。

 

全国各地で暑さが猛威を振るっていますね・・・。

そんな中、私たちは8月7日から8月16日まで「避暑地:軽井沢」で合宿をしていました。

一度も雨が降ることなく、10日間予定通り厳しい練習をこなすことができ、非常に充実した合宿となりました。

 

大変遅くなってしまいましたが、今回は総括ということで

春の沖縄キャンプ同様、写真で振り返りたいと思います。

 

********************************************

8/7 出発日、練習

 

沖縄のときとは違い、初日から練習を行いました。流石「地獄の合宿」です。

しかし、東京のような蒸し暑さは皆無で、気分はこんな感じでした↓

 

IMGP2267

鈴木健介。

 

 

 

8/8~15 終日練習 ※8/12を除く

 

8:30から18:00までずっと練習をしていました。

振りこみ、捕りこみ、走りこみ・・・ 相当な数をこなしていました。

 

特に、11日と15日は早稲田名物「コロコロノック」をしました。

届くか届かないかくらいのところにノッカーがゴロを打つ、というのも6人組くらいでやり続けるのですが、これがキツイ。相当キツイんです。

本当のことはわかりませんが、「コロコロ」の由来は「コロコロ」転がるボールを受けるからではなく、ノックを受ける選手が「コロコロ」するからだとか・・・。笑

 

 

ノック前

やる前

ノック後

後

 

みんなドロドロですね。笑

この写真は少し時間が経ってから撮影したものであるためみんな笑顔ですが、直後はこんな感じです↓

ちょく

河原右京。

 

直後

深澤恒太。

 

直

重信慎之介。

 

 

いい写真が撮れました。笑

 

 

 

8/12 午前練習、午後バーベキュー

 

中日ということで、午前中練習した後、バーベキューをしました!

バーベキュー後半には「趣味は趣味を増やすこと」である深澤恒太(3年/早実)によるマジックショーもあり、大盛り上がりでした!

BBQ

 

8/16 最終日

午前中練習した後、バスで帰京しました!

 

*********************************************************

 

 

非常に厳しい練習でしたが、4年生にとっては最後の強化合宿。

「人生最後の捕りこみだぞ!出し切ってこう!」

という、新人監督の冨永の掛け声が非常に印象的でした。

 

 

今、早稲田大学野球部はオープン戦期間真っ只中です。

つい最近春のリーグ戦が終わったばかりなのに、もう秋です。

日本一になるべく、部員一同精進してまいります!

これからも早稲田大学野球部をよろしくお願いします!

 

 

 

載せ忘れた写真がありました。どうぞ。もぎ

 

(今岡拓人/マネージャー/早大学院)

六大学野球ブログ一覧