WonderNotes 可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

こんにちは。

慶應義塾大学環境情報学部1年の荻原輝です。


私は父親は元プロ野球選手、母親は元水泳国体選手、叔母は元水泳オリンピック選手

という言わばアスリート一家に産まれました。

幼いころから父の仕事関係上よく東京ドームの選手ロッカーで試合を見ていることが多く

そこで生のプロ野球選手が試合後で疲れているにも関わらず僕に優しく接してくれて

「なんてかっこいいのだろう」という気持ちを持ったことが

野球を始めるきっかけでした。


しかし今まで特に目立った成績を残すことなく中学、高校が終わってしまいました。

先ほど申し上げた通り私の家族はみんな輝かしい成績を残してきたので

時々自分が恥ずかしくなり変な重圧に押しつぶされそうになります。


しかし大学に入り今度はその重圧を良い意味にとらえて

自分を鼓舞していきたいと思います。

私は中学から慶應義塾に入り今まで6年間

伝統あるグレーのユニフォームを着てきました。


私の大学野球での目標は完全優勝をし、

ストッキングにラインを新しく入れることです。

そのために日々努力し頑張っていきたいと思います。

応援よろしくお願いします。


荻原輝


(1年・外野手・荻原輝/慶應義塾高校出身)

六大学野球ブログ一覧