WonderNotes 可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

はじめまして、商学部一年の矢野貴大です。内野手です。

出身は長野県の公立野沢北高校です。
僕は現役の時に合格した中央大学をやめ、一浪の末慶應義塾大学に合格しました。


僕が一年間の浪人生活を送った駿台提携上田予備校は、
4年生の西脇さん(外野手/上田高校出身)、3年生の茂木さん(外野手/野沢北高校出身)、
2年生の丸岡さん(捕手/野沢北高校出身)も通った予備校であり、
まさに慶大で野球をやりたいなら、ここ。と言っても過言ではないほどで、
慶大のスペシャリストの講師が集まる予備校です。

 

浪人というと過酷なものを想像するかも知れませんが、僕は同志にも恵まれ、
充実した良い一年を過ごせました。

過酷なことと言えば、楽しそうにお喋りする男女を横目に一人自習室に行くことです。


しかし、一年間ペンだけを握り続けたつけは相当で、練習初日に走り倒れて足がプルプルしたのは、衝撃的でした。


他にも一年半のブランクを感じる場面は多々あります。

そんな甘くない日々ですが、前述した上ヨビの先輩方がことあるごとに声をかけてくださり、雰囲気にも大分慣れてきました。

この点、本当に環境に恵まれてると感じます。

こういった好環境に身を置かせていただいている以上、感謝の気持ちを忘れず、
常に悩み考え学ぶことを絶やさないようにし、日々精進していきたいと思います。

そのことが、チームに貢献することだとも思っています。


応援よろしくお願いいたします!


矢野貴大2
(1年・内野手・矢野貴大/野沢北高校出身)

六大学野球ブログ一覧