WonderNotes 可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2014.01.13

2014年初練習

こんにちは。

今年度主将を務めます、我如古盛次です。

 

立教大学野球部は、昨日12日から2014年最初の全体練習を行っています。

年末年始は全員実家に帰省し、家族や友人と有意義な時間を過ごしました。

リフレッシュしつつも、練習開始に向け自主練習も欠かさず行いました!

 

また、2014年度スローガンもお披露目となりました!

『和 ~一球のために~』 です。

部員138人全員が団結したときの力は六大学で1番になれると思うので、

チームの一体感や団結を意識しようという思いから、「和」。

そして、昨年度は優勝まであと一歩及ばず、1球・1プレーの重みを痛感した年でした。

今年はその反省を活かし、練習から1球も無駄にせず丁寧なプレーを積み重ねることで

あと1.5勝の壁を越えよう、という思いでこのスローガンを掲げました。

 

溝口新監督を迎え、心機一転新しくなった立教大学野球部で、

目指すはもちろん『優勝』しかありません!!

今年もチーム一丸となり練習に励んで参りますので、

立教大学野球部への変わらないご声援を宜しくお願いいたします。

 

【主将・我如古盛次・興南高校出身】

 

 

六大学野球ブログ一覧