WonderNotes 可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2013.08.26

少年野球教室

こんにちは!

4年の山本 慎一郎です。


24日(土)、弊部の部員6名が
新座市の少年野球チーム 新座リトルへ、野球教室に行きました。

実は私自身、この野球教室は2回目で、昨年の夏以来でした。
一年振りに見る子供たちの成長ぶりには驚きました。

当日は暑かったですが、
それよりも新座リトルの子供たちの方がもっと熱かったです!!

僕たちの言うことをしっかり聞いてくれました。
また質問もしてくれたので、

僕たちの言っていることが伝わっているのだなぁと実感しました。

本当に野球が好きで上手くなりたいんだなと感じました!


こんな子供たちを見ていると、小学校時代の自分を思い出しました。


あの頃は何しとったっけなぁー?

どんなスイングしとったかなぁー。

この子供たちみたいに夢中でボールを追いかけよったなぁー。

野球を始めたばかりの僕に大学生が来て教えてくれたらどれくらい上達したかねぇー。

 

 

などなど、、、^^;
自分と重ねていました!

 

この野球教室を通して、私自身、初心に戻る事が出来ました。
また、子供たちの野球歴史に少しばかり足跡を残せたのかなと思います。


やっぱり僕は野球が好きだし、
残されたわずかな野球人生の中で
最後は絶対に優勝して有終の美を飾りたい!

正直、この野球部に入ってから、

あと一歩で優勝を逃したりと悔しさばかりを味わっていますが
全員が一丸となって栄冠を掴み取りたいです!!

今後とも立教大学野球部をよろしくお願い致します。

 

yama

 

【4年捕手・山本慎一郎・修道高校出身】

六大学野球ブログ一覧