WonderNotes 可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

前回に引き続き、春季新人戦における注目選手を紹介します。

 

第2回目はこちらの選手です!

 

sakaida

 

酒井田照人 (2年・内野手・県岐阜商業高校)

 

 

・ライバル視している選手はいますか?

―ライバル視している選手は特にいませんが、同学年の選手には負けたくないという気持ちはあります。

 

・練習中、意識して取り組んでいることを教えてください。

―練習で意識していることは、打撃でも守備でも一球目を大切にすることです。

 

・春季新人戦に向けての意気込みをお願いします。

―リーグ戦では常に4年生が引っ張ってくれて自分はそれについていく立場でしたが、新人戦は自分達が最上級生なので、チームを引っ張っていけたらいいと思います。

もちろん目標は優勝です。

 

・次回登場予定の佐藤拓選手に向けてメッセージをどうぞ!

―佐藤とはよく二人で打撃練習をします。

彼のリーグ戦での活躍は自分にとっても良い刺激となり、負けていられないという気持ちになりました。

新人戦だけでなく、これから先もお互い活躍出来るようにがんばっていけたらいいと思います。

 

 

新人戦は、リーグ戦終了翌日より3日間にわたり行われます。

弊部の初戦は初日の第2試合目、対慶應義塾大学です。

日程はこちら

 

応援の程、宜しくお願い致します。

次回は佐藤拓選手(1年・外野手)が登場予定です。お楽しみに!

 

 

六大学野球ブログ一覧