WonderNotes 可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2013.02.19

2月19日

こんばんは主務のあさだです。

 

 

 

鴨川キャンプ2日目の今日も朝からあいにくの雨模様(+_+)

 

2日続けて室内練習場での練習となりました。

 

室内練習場は練習の熱気で蒸し暑さがありましたが

 

外に目をやると、雪がパラパラと舞い

 

数時間後には辺り一面、「雪」でした(゜-゜)

 

 

DSC_0368

外野の天然芝は一面「雪」

 

DSC_0366

部車も雪まみれでした(笑)

 

DSC_0369

スタンドでちび雪だるまを作成

 

 

 

そのころ室内練習場では・・・

DSC_0371

野手はロングティーバッティング

 

 

DSC_0378

投手は室内練習場の2階を使ってランニング

 

 

 

室内練習はできることが限られてきますが

 

いろいろなところで工夫をし効率と質の高い練習をできるようにしています。

 

 

 

 

練習の終盤には全員で10メートル幅に置かれたマーカーの間を

 

ダッシュで5往復し、その都度マーカーの前に転がされたボールを

 

素早く取るといった、下半身強化のトレーニングをしました!

 

 

DSC_0379

はじめにトレーナーからやり方の説明を受けます。

 

 

DSC_0380 (1)

トレーニングが始まると場内には声援、悲鳴?と大きな声が響き渡ります(^◇^)

 

 

DSC_0394

 

DSC_0390

ボールを転がしている学生もわざとスピードを速くしたりと

 

トレーニングに拍車をかけていました(笑)

 

 

DSC_0385DSC_0404

トレーニング後に少し辛そうにしながらもピースで応えてくれた

 

2年外野手・畔上(日大三)【左】 3年内野手・伊藤諒(神港学園)【右】

 

二人とも揃って 「やばいっ!」 と一言いただきました。

 

 

 

そして転がすスピードを積極的に速くして選手をいじめていたのは・・・

DSC_0399

3年学生コーチの森兼(如水館)でした(笑)

 

 

 

最後は体幹とストレッチで練習終了(^.^)

 

DSC_0374

今日一番体幹を頑張っていたであろう、2年内野手・伊藤晃(掛川西)

 

 

 

 

そして本日の夕食はこちら

DSC_0405

チキン、酢豚、コロッケ、グラタン、サバ、カレー風味のビーフン etc・・・

 

 

DSC_0406

おいしそうにチキンを食す3年外野手・齊藤(北海学園札幌)

 

 

 

1日目 雨

 

2日目 雪

 

3日目 の天気はどうなるのでしょう(*_*)

 

 

 

春季キャンプと名打ってますが今日1日は冬季キャンプでした。

六大学野球ブログ一覧