WonderNotes 可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

 

こんにちは!

新2年マネージャーの松島です。

寒い日が続く中、 昨日(2月14日)は、バレンタインデーでした!

 

選手はファンの方々にチョコをいただき、とても嬉しそうでした。

この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました!

 

 

さてさて、今回のブログは、バレンタインデーにちなみまして

新2年生に、「先輩にチョコをあげるとしたら誰にあげるか」聞いてきました。

 

第3位芦田学生コーチ(新4年)

優しいし、しっかりしている!などの意見が寄せられました。

―練習では選手に対して厳しい言葉を掛けますが、普段の生活では常に温厚な芦田コーチ。

練習と日常生活のメリハリがついていることが、信頼に繋がるのでしょうね!

 

(写真は芦田学生コーチ)

 

第2位初馬副将(新4年)、阿加多外野手(新3年)

初馬副将を選んだ理由として、とにかくかっこいい!という意見が大多数でした!

―他にもハイスペックだからという意見もあり、初馬外野手の何事にも取り組む姿勢に

憧れる後輩が多いのですね!

 

(写真は初馬副将)

 

同じく第2位阿加多外野手面白いし華がある、などの意見が寄せられました。

―阿加多外野手は近くにいるだけで、オーラを感じる…。そんな方です!

 

(写真は阿加多外野手)

 

第1位高橋外野手(新4年)

圧倒的な支持率でした!

チョコをあげた時のリアクションに期待できるや、優しいし面白い、まさに理想の先輩!などという意見がありました。

―高橋外野手は、部内でも群を抜く人気者です。

常に明るく気さくで、何にでも応えてくれる高橋外野手のことが皆、大好きです!


(写真は高橋外野手)

 

その他にも、

中川マネージャ―(新2年):世界一かっこいい!イケメンだから(笑)!

などの珍解答も寄せられました(笑)。

 

 

選ばれた4人の先輩方が、

「選手に選ばれてもね、まぁ嬉しいけど」、と口をそろえて言っていました(笑)。

いえいえ、後輩からチョコをもらう=支持されるのは、厚い人望があってのことです!

もっと喜んでください!(笑)

 

春には後輩が入ってくるので、新2年生も、

後輩に尊敬されるような先輩になってほしいですね!

 

私たちマネージャーも、新1年マネージャーを迎え入れる準備を着々と進めています。

私も、憧れのマネージャーの先輩方を見習って、

これからも日々スキルアップをしていきたいです。

 

さて、来週の日曜日からはいよいよ合宿がスタートします。

冬季の厳しいトレーニング効果が発揮できる時期に突入しましたね!

このまま春季リーグ戦まで突っ走っていってもらいたいものです。

 

 

次回は、新3年マネージャーの坂東が担当します。

今後とも、東大野球部をよろしくお願い致します。

 

 


新2年/マネージャー/松島 唯 (熊谷西高校出身)

六大学野球ブログ一覧