WonderNotes 可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2014.02.01

期末試験!!

ブログをご覧の皆様、こんにちは! 新2年マネージャーの中川です。今回は僕がブログを書かせていただきます。

さて、今週も選手の皆さんは練習に励んでいます!

 

 

 

しかし、実を言うと、東京大学は現在期末試験期間であり、選手たちは午後や夜に勉強も頑張っています!!

 

(夜に寮で勉強をする選手たち)

 

中には試験がもう全て終わった人もいますが、新2年生はこれから二週間のうちにテストがたくさんあるのです!!なので今回は期末試験について新2年生選手20人に聞いてみました!

 

Q.東大の期末試験は大変ですか?   はい・・・17人     いいえ・・・3人

多くの選手が大変と感じている中、そうでもない人もいるのですね!驚きです!

僕は個人的にそこそこ大変だと感じています。

 

さらに、期末試験について一言コメントを頂きましょう!

 

まずは三木投手と吉川投手!

三木「テスト前の、最後の追い込みが大変です。」

吉川「どれだけ自分に厳しくなれるかが勝負。」

 

(左:三木投手 右:吉川投手)

 

自分を追い込む、自分に厳しくというのは、野球にもつながる精神ですね!

僕も見習っていきたいです!

 

続いて、田中外野手、岩熊捕手、そして棚橋外野手の三人!

田中「一夜漬けでなんとかしています。本当は日頃の努力が大事なんですが・・・」

岩熊「楽勝だぜ!」

棚橋「とっても難しいです。」

(左から岩熊捕手、棚橋外野手、田中外野手)

 

日々の努力・・これも野球には大切ですねー!

 

最後に山本克志内野手!

山本克「情報を共有できる仲間の存在が大切です。」

 

(山本克志内野手)

 

勉強は一人で黙々やるイメージがありますが、野球と一緒で仲間と切磋琢磨することが大事なのですね!!

 

お答えいただき、ありがとうございました。 選手の皆さんにはぜひ練習試験共に頑張ってほしいですね!

次回は新2年女子マネージャーの白井が担当します。お楽しみに!!!

 

新2年/マネージャー/中川 弘毅(海城高校出身)

六大学野球ブログ一覧