WonderNotes 可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

ご無沙汰しております、主務のあさだです。

 

 

選手にブログを書いてもらおうと作戦を練りましたが失敗に終わりました。

 

 

 

さて昨日は地元の川崎市中原区の少年たちを招き、野球教室を行いました!

 

300名近い子どもたちが集まり、午前中だけという短い時間でしたが

 

アップからはじまり、守備練習、打撃練習・・・

 

野球を通して子どもたちとふれあいました(^^)

 

 

DSC_0595

 

 

 

DSC_0594

守備練習を見守る4年・河合(中京大中京)【奥】 4年・大城戸(藤井学園寒川)【手前】

 

 

DSC_0588DSC_0587

キャッチャーへ指導する3年・中園(いなべ総合学園)【上】3年・安本(広島商)【下】

 

 

 

DSC_0590DSC_0592

ピッチャーへピッチングフォームを指導する4年・宮崎(済美)【上】4年・渡辺(高崎商)【下】

 

 

 

DSC_0600DSC_0598

バッティングを指導する3年・齊藤秀(北海学園札幌)【上】3年・安慶名(興南)【下】

 

 

齊藤は模範演技のロングティーでホームラン2発を放ち、子どもたちも拍手喝采でしたヽ(^o^)丿

 

 

 

今回でオフシーズンの少年野球教室がすべて終了しました。

 

少しでも子どもたちへ野球の楽しさを教えることができていれば幸いです。

 

僕たちも少年の頃に返ったかのように野球を心から楽しむことができました(#^.^#)

 

これからもこのような活動を続けていきたいと思います!

 

さて連日オープン戦が続いています(^^)

 

今日はビジターで國學院大学との試合でした。

 

 

法政大   020 000 100  3

國學院大  000 100 000  1

 

 

明日は法政大グラウンドで専修大学との試合です。

 

13:00からの試合となります!!

 

 

 

 

 

六大学野球ブログ一覧