WonderNotes 可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2013.12.14

無事之名馬

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。

 

 

2年マネージャー、もとい副務坂東です。

 

新体制になり、こんな私も役職名を頂きました。年の功です。

 

そして後輩もできました。1年の中川くんです。

 

自分自身まだまだ未熟ではありますが、彼を立派なマネージャーにできるようにこの1年頑張りたいと思います。

 

 

 

さて、お気づきの方も多いかとは思いますが、

 

3週間前からこのブログの執筆者は中川白井松島とマネージャーばかりです。

 

新体制になり色々なことが変わりましたが、ブログFacebookもその一つ。

 

ブログは主にマネージャー視点での近況報告、

 

Facebookはこれまでの誕生日記事や対談企画などなどといった具合に“事業仕分け”(懐かしいですね)。

 

そういうことなので、疑問に感じた方は弊部のFacebookもぜひチェックしてみてください!

 

 

 

そんなこんなで3週間前にリスタートしたこのブログ、いかがでしょうか。

 

白井や松島の記事は写真もあり、選手のインタビューもありで内容の濃い記事になっていると思います。

 

その分更新頻度は少し落ちてしまいますが、マネージャー一同で頑張ってまわしていきます。

 

 

 

 

 

さて、話はガラっと変わります。

 

来年は午年ですね。

 

来年はのように働き、(先輩からはの耳に念仏といわれ、)

 

があう友人を多く作る。(授業中は耳東風。)

 

これを目標に頑張っていきたいと思います。

 

ウマいこと言ってます。だけに。

 

・・・。

 

 

 

急に寒くなり、冬本番が近づいてまいりました。

 

 

ブログをご覧のみなさまも、体調にはお気を付けください。

 

こんなことを言うのも何を隠そう、

 

私は進学振り分けの結果、3年生から医学部健康総合科学科で学ぶことになったのです。

 

入学の段階では考えられなかった進路ですが、入ってから考えられるというのは東大の強みですね。

 

現時点でもう医学部の授業がスタートしていますが、興味を引かれる講義ばかりで大変です。

 

 

「健康」とは何か。非常に難しい問題です。

 

選手の健康を守れるようにしっかり学びたいですね。

 

マネージャーの仕事と両立できるように、頑張りたいものです。

 

 

 

 

来週のブログはポニーテールのよく似合う、2年女マネの池園が書きます。ご期待ください。

 

 

2年/マネージャー/坂東 秀憲(栄東高校出身)

六大学野球ブログ一覧