WonderNotes 可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2013.10.11

法政戦!

TOKYO ROCKSをご覧の皆様、ご無沙汰しております。

3年マネージャーの籔です。

 

 

さて、10月に入り、ようやく衣替えの季節かな…と思いきやこの暑さ。30度を超えたりと残暑のレベルを超えてます。これも地球温暖化が原因なのでしょうか?秋を通り越して冬に突入するのだけはやめてほしいですね。。。

 

 

アツいといえば東京六大学秋季リーグ戦もなかなかアツい展開となっています。勝ち点3の慶大を同2の明大・立大が追いかけるというまさに混戦もようです。

残念ながら東大はいまだ勝ち点0、順位争いからも離脱していますが、今週の相手は同じく勝ち点0の法政大学です!

 

 

先週の慶大戦は2回戦に加嶋投手にノーヒットノーランを喫してしまいましたが、1回戦のように攻め立てた挙句0-1で負けても、ノーヒットノーランで負けても同じ負けです。選手たちは切り替えて調整を進めています!

 

 

今週の相手の法政は春こそは2試合とも大差で敗れましたが、今シーズンは調子がなかなか上がっていません。先述の通り勝ち点は0です。

つまり何が言いたいのかというと、チャンスだということです!調子が悪いうちにさくっと勝利したいものです。

 

 

そこで、今週のキーマンに挙げたいのが飯田内野手(2年・刈谷高校出身)です。

慶應戦では1番を任されながらも出塁することができず、悔しい思いは人一倍あるはずです。この法政戦ではその悔しさを鬱憤を晴らす全力プレーに注目です!

というわけで意気込みを聞いてみました。

 

「慶應戦では1番でしたが期待に応えられず申し訳ありませんでした。しかし、もう気持ちは法政戦に向けて切り替わっています。次のカードではどんな形であれチームの勝利に貢献しますので応援よろしくお願いします。」

 

頼むぞ!飯田!

 

 

今週の六大学野球(東大戦)

法政大学

10/12(土) 11:00開始予定(後攻1塁側)

10/13(日) 13:30開始予定(先攻3塁側)

六大学野球ブログ一覧