WonderNotes 可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

こんにちは、2年外野手の高木ー史です。

 

 

最近は気温も高く、熱中症が心配な時期になってきました。

しかし、東大野球部で選手が熱中症になることは絶対にあり得ません。

 

何故なら僕が熱中症対策委員長だからです。

ジャグの管理は勿論のこと、常に顔色の悪い選手がいないかをチェックしています。

 

特に力をいれているのは僕自身が常に涼しげな顔をすること。

「暑い」と口に出すと実際に体が熱を帯びてくる、というのは良く言われることですが、

野球部の他の選手は僕の涼しげな表情を見て皆爽やかな風を感じていることでしょう。

 

 

最後になりますが、熱中症は本当に危険なものです。

読者のみなさんも十分お気をつけください。

しっかりとした対策をして実のある夏にしたいですね。

 

 

 

2年/外野手/高木 一史(土佐高校出身)

六大学野球ブログ一覧