WonderNotes 可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2013.07.21

試験期間です

こんにちは。主務の田中です。

現在野球部は試験オフ期間に入っています。練習は24日までお休みです。

 

オフ期間中は帰省する部員や遊びに行く部員もいますが、

僕を含め多くの部員は試験勉強でひいひい言っています。

ロビーでは夜遅くまで勉強する部員の姿も・・・

 

↑勉強中の2年辰亥

ボールの方はもちろんですが、単位も逃さずしっかりとキャッチしたいものです。笑

 

さて、勉強の話ということで野球部の勉強合宿について書きたいと思います。

 

今月29日から東大野球部の勉強合宿「野球部夏期講習2013」が始まります。

これは東大を志望する高校生たちが東大の近くにある旅館に泊まり込み、昼は予備校の

夏期講習、夜は部員による個別指導を受ける勉強合宿です。

 

東大には推薦入試がないので、野球部に入るためには勉強して一般入試で

合格しなければなりません。

 

そこで、高校球児たちに部員と直接野球や勉強の話をしてもらい、

東大野球部を身近に感じてほしい、そして東大合格の後押しをしたい、

そんな思いから実施されている合宿です。

 

昨年、今年と2年続けて合宿参加者から合格者が出ているので、

今年の参加者からも合格者がたくさん出てほしいですね。

 

 

では、僕も締め切り間近のレポートを書くのでこのあたりで・・・

失礼します。

 

4年/主務/田中 秀明(半田高校出身)

六大学野球ブログ一覧