WonderNotes 可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

こんにちは!1年投手の風間拓哉です。

出身高校は、千葉県の私立渋谷教育学園幕張高等学校です。現キャプテンの黒沢さんと、2年生の水谷さんの後輩です!

一年間の浪人生活を経て、晴れて東大野球部に入部することができました。

 

同級生の多くは、「野球をするために東大を目指した」という素晴らしい志を持つ人ばかりですが、実は自分はそうではありませんでした。「大学に入って、今やっている勉強をさらに深めていくんだ」と意気込んでいたのです。

 

しかし、後述の理由により野球部に入部し、今では野球中心の生活を送っています。クラスメートには、「風間が単位をいくつ落とすか賭けようぜ」なんて言われる始末です(笑)非常に心外ですが。

 

自分が東大野球部への入部を決意したきっかけは、高校時代に感じた悔しさにあります。常にケガに悩まされ、あまり練習が出来ず、満足のいく結果を残せませんでした。

 

大学でも野球を続けることで、自分の実力をどこまで伸ばせるかを試したいと思いました。それが一番の理由でした。

 

こう書くと、チームの勝利は二の次かよ、と思うかもしれませんが、そうではありません。実際、先日の新人戦で早稲田勝利したとき、「この感動をもう一度、いや何度でも味わいたい」と強く思いました。

 

個人的には140km/hのストレートを投げることを目標に、チームとしてはリーグ戦での勝利を目指して、高い志を持って努力していきます。

 

よろしくお願いします( ̄▽ ̄)

1年/外野手/風間 拓哉(渋谷教育学園幕張高校出身)

六大学野球ブログ一覧