WonderNotes 可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2013.06.12

きっかけ

はじめまして。

一年内野手の中川弘毅です。

出身は東京の海城高校です。

 

今回は、自分が東大野球部に入部したきっかけを話そうと思います。

 

自分は高校生の時、大学では何かしらで野球をやりたいとは思っていたものの、具体的にどこでとかは全く考えていませんでした。正直目の前の野球部の活動で手一杯でしたし。

 

しかし縁があって、2010年の秋に僕ははじめて東京六大学野球のリーグ戦を観戦しました。東大対早稲田戦です。その試合で東大は早稲田に勝利しました。

相手の先発があの斎藤佑樹選手であったこともあり、僕はハイレベルな選手達と試合ができ勝利の可能性もある東大野球部に強く惹かれました。

 

その試合以来、東大は現在リーグ戦で勝ちがありません。

一日も早くリーグ戦での東大の勝利に貢献できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!

 

1年/内野手/中川 弘毅(海城高校出身)

六大学野球ブログ一覧