WonderNotes 可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

皆さんはじめまして。

 

一年の小笠原東洋です。ポジションは、内野です。

出身高校は北海道札幌南高校で、2007年にキャプテンをつとめていた山田先輩以来の札幌南高校からの入部となります。

 

また、僕は現役のときに東大野球部の勉強合宿に参加しており、二年生の関さんにつづき、勉強合宿二人目の合格者となりました。

 

 

さて、今回は自己紹介ということで、自分の高校時代のことを書きたいと思います。

 

札幌南高校は、文武両道校として(一応)有名であり(北海道出るとあんまり知られていないんですよね…)、自分がいた頃は全道大会でも結果を残していました。

 

一年の秋には、全道大会準優勝

三年の春は、全道大会ベスト8

三年の夏は、南北海道大会ベスト4

 

という結果でした。

 

なんだ、ただの自慢かよ、と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。

というのも、自分は試合に出ていないどころかベンチにすら入れなかったのです(涙)。

当時は、(いや、今もですが…)非常に下手だったのです。

 

自分の高校時代は、野球に関してはこんな感じで、結構悔しい思いをしてきました。

しかし、大学では同じことを繰り返さぬよう、日々の練習に励み一日でも早くチームの役に立てる選手になれるように頑張ります

 

応援よろしくお願いします。

 

1年/内野手/小笠原 東洋(札幌南高校出身)

六大学野球ブログ一覧