WonderNotes 可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

こんにちは。 明治大学体育会硬式野球部マネージャーの岸上翔平です。

ようやく大型台風26号が通過し、東京は心地よい天気になっていますね。 今週末まで天気が持ってくれれば良いのですが…

そして。今週末は。 慶応義塾大学戦です!!

 

1位と2位の直接対決ということもあり絶対に負けられない戦いとなりました。

ちなみに今週末の慶応義塾大学戦では、明治大学が勝ち点を落とした時点で我々の優勝はなくなってしまいます。

絶対に負けられない戦いなのです! そのためいつも以上に皆さんに応援にきてほしいのです!

 

選手の話は弊部アメブロでたくさんしておりますので、TOKYO ROCKS2013ではひと味違った投稿をしたいと思います。

明治の応援席にはいろんな方がいるとおもいます。

 

それは明治大学の現役の学生にはじまり、明大OB、明大が好きな方、選手個人のファンの方、ただ野球が好きな方、スポーツが好きな方、友達につれてこられてしまった方、親につれてこられてきてしまった方、たまたま通りかかったらなんかやっていたから入ってみた方…神宮球場にくる理由は多種多様だとおもいます。

観客席2

はじめはどんな理由であってもいいので、みなさんに一度は神宮へ足を運んでもらいたいと我々は思っています。

友人などに「野球好き?」ときくと、一同に友人から帰ってくる答えは「高校野球は好き!」といわれます。

その理由を聞くと「全力プレーに感動する」とか「何が起こるかわからなくてひやひやする」とかよく言われますがー…それは大学野球も一緒ですよ!

確かにリーグ戦という側面もあります。高校野球とは違う側面です。

しかしいつも選手は全力プレーですし、試合展開も何が起こるかわかりません!学生野球の聖地、神宮にきたからこそ感じられるものがあるのです!

 

球場にくると非現実的な空間が広がります。

球場の周りには大声を出して野球部を鼓舞してくれる六大学各校の応援団の姿。

その応援団の誘導に従い、ゲートをくぐれば真っ青な座席の中に緑のフィールド。

華やかなチアリーディングに、ボリュームがある音を飛ばし続ける吹奏楽部。猛獣のごとくかけずり回り観客を鼓舞する応援指導班の皆さん。

エール交換がはじまれば静寂な神宮に響き渡る両校の校歌。 心が研ぎすまされる瞬間です。

 

試合が始まれば選手同士、応援席同士のガチンコ勝負。

投手の全力投球にバッターの全力のスイング。

ガッツ1

微妙な打球をダイビングキャッチする選手もいれば、ホームランを打つ選手。

手に汗握る展開をすればする程、応援の力というのは選手に届くものです。

観客席

明治が勝利した時には本当に気持ちのいい気分で球場を出て、そのあと友達同士で飲みにいくもよし。親子であのプレーすごかったねーと話のネタにしながら食事するもよし。帰ってひさしぶりに素振りするもよし。きっとそのひとそのひとがみんな生活の中での刺激、気分転換になると思います。

野球部員がこんなことを書くのもおかしなことかもしれないです、ぜひとも皆さんには神宮球場にきてほしいです。

明治大学の一員としての自覚を持つきっかけになれればと思うのです。  私たちは明治大学の代表として戦っています。

ぜひとも皆さん、今週末は神宮球場にきてください! 文章では表現できないなにかを神宮では見せることができると思います。

今週は野球部、応援団、明大スポーツ、一丸となって慶応義塾にぶち当たります!

そこに明治をこよなく愛する皆さんの力が加われば、慶応義塾の関係者をあっと驚かせることができるはず。

 

やっぱり明治がNo.1!なのだということを見せつけようじゃありませんか!

 

卒業を間近に控える4年生、入学してまだ六大学を観に来れていない1年生。たまたまバイトもサークルも入っていなくて時間が空いている2、3年生。明大生には本当に神宮に来てほしいんです!!

 

明大野球部では明治大学前売り特別価格として 駿河台、和泉、中野、生田各校舎の明大マート協力の下、明大マート営業時間内であれば明大マートのレジにて通常500円の応援席券を300円で販売しています。

前売り3

金曜日の4時までは各校舎、取り扱っていますのでぜひとも前売り券を手に神宮球場へお越し下さい。

 

秋のリーグ戦。

ここから勝ち続けて春秋連覇。必ず成し遂げます。

明治大学を野球の分野から日本一であることを知らしめます。

残り少ないリーグ戦。難しい戦いになりますが、野球がよくわかるみなさんも、今まで観たことがない皆さんも絶対に楽しめる。それが東京六大学野球です!

ぜひ聖地 神宮球場にきてください! 絶対勝ちます。 宜しくお願いします。

 

 

六大学野球ブログ一覧