WonderNotes 可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

皆さんはじめまして!1年マネージャーの日吉達也です。
初めてTOKYO ROCKSを書くという事で自己紹介をさせて頂きます。
私は静岡県立静岡高校の出身で高校の時は投手をやっていました。
なぜマネージャーになったのかというと、高校の時に選手としてプレーしながら部長として部員の学校生活を徹底させたり、グランドや部室の環境整備、練習試合の準備をしたりと様々なことをやっていました。その中で監督の紹介もあって大学のマネージャーの存在を知り、挑戦してみようと思ったことがきっかけです。

また、自分の同期には早稲田大学の中沢、慶應大学の渡邉義がいます。二人ともすでにリーグ戦に出場しており、それぞれの大学で活躍しています。高校の時には寮生活をともにした仲であり、活躍が取り上げられるのは嬉しい事ですが、やはり!敵チームである以上はそうは言っていられないので、二人に負けないように頑張っていきたいです!
私が大学に入学して1カ月が経ち、ようやくマネージャーの仕事や大学生活に慣れてきました。マネージャーの仕事はまだまだ分からないことばかりですが、少しでもチームの力になれるように頑張りたいと思います。また明治大学の授業は正直難しいですが、名門静岡高校の名に恥じぬよう頑張っていきたいと思います。
明治大学野球部を応援して下さる方々や今までお世話になった方々の期待に応えられるように頑張りますので宜しくお願いします。

私の自己紹介はこんなところにしておきまして、近頃は暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
わが明治大学野球部は立教大学、早稲田大学との厳しい戦いを制し、勝ち点をとることが出来ました。今週末には東京大学との試合を控え、選手達も練習に熱が入っています。

さて、今回は新入部員35人の中から何人かをピックアップして紹介したいと思います!
まずは投手ですが、投手は3人の右腕、川口(國學院久我山)、星(宇都宮工)、柳(横浜)に注目です。3人はアメリカキャンプに帯同し、リーグ戦のメンバーにも入っている期待の選手です。
捕手は佐野恵(広陵)に注目です。甲子園は経験していないものの、アメリカキャンプに帯同した将来の正捕手候補で、強肩が売りの選手です。捕手は1年生だけで8人と人数が多く激戦となるポジションです。
内野手では吉田(佼成学園)に注目です。佼成学園では2年生の時から主力として活躍し、3年の夏には主将としてチームを西東京大会準優勝に導きました。
外野手では小野(智辯学園)、西岡(浦和学院)に注目です。小野は智辯学園のときにはエースで4番を任されていた事もあり、非常に能力の高い選手です。西岡は今春の選抜大会で優勝した浦和学院の出身で強打を売りにする選手です。

この他にもまだまだ注目の選手はいますが紹介はここまでとします。他大学にも有望な選手がいると思うので、負けないように頑張ってほしいです!
長々と失礼しました。明日から東京大学戦。連勝して勝ち点取ります!
天気が心配ですが神宮球場へお越し頂き応援の程よろしくお願いします。

第5週 対 東京大学
5月11日(土) 第二試合13:30~ 先攻 三塁側   
12日(日) 第一試合11:00~ 後攻 一塁側


明治大学野球部 1年マネージャー 日吉達也(県立静岡高校)

六大学野球ブログ一覧