WonderNotes 可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

ブログをご覧の皆様、あけましておめでとうございます。

新3年マネージャーの竹光です。

新年初めてのブログ更新です(^^♪

 

さて、今回のブログでは、新年初ブログということで

」のあいうえお作文で東大野球部のあれこれをお伝えしたいと思います。

 

お・・・お年球

お正月といえば、お年玉を楽しみにしている子も多いですよね。

野球部から出しているメールマガジンでも、毎年恒例の「お年球企画」をやっています。

クイズに答えていただいた方にはささやかな「お年球」をご用意しておりますので

詳しくは下記URLからメールマガジンをご覧ください。

http://www.tokyo-bbc.net/melma/20140108.pdf

 

し・・・新年の抱負

ご好評いただいている、弊部フェイスブックページの「東大野球部対談企画」、

1月のテーマは「新年の抱負」です。

対談形式で選手が新年への意気込みや

冬季オフをどう過ごしたかなど語っていく予定ですので、ぜひご注目ください。

初回は1/14(火)、メンバーは有井主将中杉副将です。

どうぞお楽しみに!

 

よ・・・よい一年を願って

いよいよ明日から練習初め!

今年も、練習を始める前に根津神社に参拝し、

今年一年充実した活動ができるよう、

そしてリーグ戦で勝利を得ることができるようお祈りしてきます。

 

う・・・午年

2014年は午年!

という訳で名前に「馬」の字がある初馬副将

ではなく、去年新入生紹介のブログで「六大学のダークホースになる」

と語ってくれた壁矢健司内野手(新2年・国立高校出身)にコメントをもらいました。

「あけましておめでとうございます。

ダークホースになっても馬の耳とならないよう、他人からのアドバイスをしっかり吸収して精進します。」

壁矢くん、ありがとう!ぜひ飛躍の一年にしてください。

 

が・・・がんばりたいこと

いよいよ、わたしも上級生になりました。

2014年は上級生として責任を持ち、東大野球部、さらに六大学を盛り上げられるようマネージャー業に取り組んでまいります。

部活以外では、3年生から文学部現代文芸論専修で勉強することになりました。

欧米の文芸作品について学ぶので、もっと語学や文学の勉強をがんばります。

 

つ・・・次のブログ

次回、1/18のブログを担当するのは我らが主務、籔さんです!

どうぞご期待ください。

 

 

今年こそはリーグ戦で悲願の勝利を掴み、

皆様のご声援にお応えするべく、部員一同精一杯励んで参ります。

2014年も東大野球部をどうぞ宜しくお願いします!

 

新3年/マネージャー/竹光 茉秀(学芸大附属高校出身)


六大学野球ブログ一覧