WonderNotes 可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2013.02.26

春季合宿!

こんにちは。

新3年、投手の毛利です。

 

僕たち東大野球部は2/25から約2週間福岡県糸島市にて春季合宿を行います。

 

これまで冬季の間は体力作りが中心の練習をやってきましたが、徐々に実戦的な練習に移行してきており、この合宿では様々なチームプレーを練習して身に付けていくことが主な目的となります。

春に必ず一勝を掴みとるためにはこの合宿でのチーム全体でのレベルアップが必要不可欠なので、普段とは異なる環境でいつも以上に集中して野球に取り組んでいきたいと思います。

 

しかし合宿とはいっても練習後はただご飯を食べて寝るだけではなく勉強をしなくてはなりません。

大半の部員はもうテストが終了しましたが、東大生たるものテスト期間だけ勉強するということは許されません。

各々がこの合宿に勉強道具を持ち込み夜に勉強をするのです。

自分も練習で疲れた後でも一種の息抜きだと思ってしっかり勉強やっていきたいと思います。

 

また小学5年の頃から毎年苦しまされている花粉症との闘いが今年も始まったのでこちらにも負けないように頑張りながら、野球選手としてレベルアップして帰ってきたいと思います。

 

 

 

新3年/投手/毛利 拓樹(横浜翠嵐高校出身)

六大学野球ブログ一覧