WonderNotes 可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

新4年マネージャーの神戸です。久々にブログを書かせていただきます。

 

さて、新年が明けて早くも1ヶ月がたとうとしていますが、皆様いかがおすごしでしょうか。私はというと…就職活動の時期に来ています。

将来のことはいくら考えてもなかなか決断できなくてなんだかそわそわしてしまう日々です。

 

大学生はもう大人といえる年ですが、それでも将来のことはまだまだ分かりません。東大野球部の選手たちは将来どんな生活を送っているんでしょうか。

 

そこで、選手にこんなことを聞いてみました!

☆将来ビッグになりそうなのは?

ダントツで選ばれたのは…笠原捕手

人とは違う思考をしている、ぶっ飛んでる、とよく言われる笠原捕手。ユニフォームのポケットにおにぎりを入れたまま洗濯してしまったり、ユニフォームと私服を組み合わせた格好で授業に行ったり…天然なのかぶっ飛んでるのか、笠原捕手のエピソードには笑いが絶えません。きっとなにかデカいことをやってくれるでしょう!

 

(写真は笠原捕手)

他にも頭がいいと評判の初馬外野手壁矢内野手や、不思議な行動が目立つという生田外野手の名前もあがりました。

 

☆奥さんがきれいそうなのは?

新4年生の名前がたくさんあがりました。有井外野手芦田学生コーチ岩崎助監督北村捕手

 

(写真は北村捕手)

結婚式にはぜひ呼んでほしいです(^_^)/

 

☆いいパパになりそうなのは?

高橋内野手関投手という意見が多かったです。理由は怒らない、面倒見がいい、優しそうだからとのこと。

(写真は高橋内野手)

他にも優しいけど怒るときは怒れる毛利投手、子供好きでたくさん遊んであげそうな相良捕手白砂投手の名前もあがりました。

 

パパになった子煩悩な選手たちにも会ってみたいですね!(^^)!

 

さて話は変わって、ご好評いただいているFaceBookでの対談企画、ご覧いただいているでしょうか。

今月は「新年の抱負」をテーマに対談に加え、書初めをしています。対談のインタビュアーは女子マネージャーが務めるのですが…書初めをしている選手たちを見ていると書きたくなってしまいますね。

 

ということで、に引き続き、新3年マネージャーの竹光と書初めをしました!

 

竹光は「勝率維持」。どういう意味なのか聞いてみると…

「昨年の春季新人戦では東大が勝った試合のアナウンスを担当させていただきました。

秋季新人戦では明治対法政の試合を担当しましたので、今のところ神宮アナウンスした東大戦の勝率が10割になります。

今年から上級生になりリーグ戦のアナウンスもさせていただきますので、ぜひ勝率10割を維持したいなと思ってこの言葉を書きました。」

とのことでした。なるほど!

 

私は「」と書きました。

これからの1年で経験することは東大野球部マネージャーとしてはすべて最後です。

また、直接試合展開に関わることのできないマネージャーだからこそ、ひとつひとつの仕事に思いを込めて取り組んでいく、という決意を新たにしました。

 

中学生以来の書初めでしたが、上手くかけたと思ってもあとから見たら良くなく思えたり、書き直すと前の方が良く思えたり、難しいですね…でも楽しかったです!

 

新体制からマネージャーが担当し始めたこのブログも、私で1周目を終えました。

次回は新2年男子マネージャーの中川が担当します。お楽しみに!

 

新4年/マネージャー/神戸 美花(浦和明の星女子高校出身)

六大学野球ブログ一覧